恋愛メソッド

気になる彼を振り向かせよう!あなたの恋、応援してます!

どうして片想いって辛いの・・・

 

こんにちは こんばんは😊

 

好きな人ができると気持ちが高まりますよね。でも同時に、片思いが辛くなることも…。片思いはどうしてこんなに心をぎゅっと苦しめるのでしょうか。恋の数だけ理由はあるんです。

 

この片想い辛いシリーズを

「理由」と「対処法」の二本立てでご紹介します。

 

今回は・・・

片想いが辛いと感じる理由

を見ていきましょう。

 

 

片想いが辛い理由

・相手の気持ちがわからない

片想いで辛い理由トップ3に入いるのではないでしょうか?

「向こうはどう思っているんだろう・・・」と、考えれば考えるほど辛くなってしまう人が多いです。

 

 

・相手に好きな人or彼女がいる

これは恐らく、辛い理由ダントツでトップでしょう。

「どれだけ片想いをしても叶わない」ということを突き付けられているようです。

この「絶対叶わない」という思いは、片思いの辛さ倍増させてしまうんです。

 

 

・純粋に好きすぎる

片想いは、他の人のことが見えなくなるくらい、相手の男性のことを考えてしまうものです。一方的な片想いと思うほど辛く感じてしまいます。

もしかしたら彼から脈ありサインが送られている可能性もあります!

少し引いたところから彼を見てみてください。

 

 

・芽生える嫉妬心

付き合っているわけではないけど、好きな人が他の女性と仲良くしている様子を目撃すると、良い気はしないですよね。楽しそうにしている姿を見ると、自分以外の女性といた方が楽しいのかなと嫉妬してしまい、辛くなります。

 

好きな人を目で追いかけたくなる気持ちはとても分かりますが、極力視界に入れないようにしましょう!辛くならないためにもです。

 

 

・一歩を踏み出せない

「好きな気持ちを伝えたい」でも、気まずい関係になったり嫌われることが怖くて、一歩を踏み出せず、辛い思いをしてしまうのです。

本心は勇気を出して伝えたいけど、傷つくことが怖く、結局自分が苦しんで辛い思いをしてしまう女性は少なくないはずです。

 

 

片想いは好きな気持ちが強いほど辛くなってしまうものです。

それだけあなたも本気ということですね。

思われている男性はとても幸せです。

 

今回は

片想いが辛いと感じる理由

についてお話してきました。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

次の投稿は

「片想いが辛い時の対処法」についてご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたの恋が叶いますように☆応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!