恋愛メソッド

気になる彼を振り向かせよう!あなたの恋、応援してます!

好きすぎて辛い・・・片想い対処法

こんにちは こんばんは😊

 

片想い辛いシリーズを

「理由」と「対処法」の二本立てでご紹介しています。

 

前回は・・・

片想いが辛いと感じる理由

を投稿しました!

まだチェックしていない片想いに悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね♪

koi-no-method.hatenablog.com

 

今回は・・・

片想いが辛い時の対処法

についてお話します!

 

 

片想いしているときって、常に好きな人のことを考えてしまうものですよね。わかります。私もそうです。自分で考えすぎて苦しくなってしまう、それが片想いです。

今何してるのかな、返信来ないな、あの子と話してるとき楽しそうだな・・・と、考えすぎて、何も手につかなくなってしまいます。辛いですよね。

 

そんなときの対処法を今回は伝授します!!

 

恋愛以外の時間を充実させる

恋愛に重きを置きすぎる人は、片想いが辛くなる傾向があります。

恋は盲目」状態で周りが見えなくなってしまうんですね。

友達付き合いや趣味の時間も大切に!!恋愛以外を楽しむことで、意識をそらせることができます。

 

それでも意中の人が気になって全力で楽しめない、というときもありますよね。でも、恋愛以外のことを楽しもうとしているその姿勢が大事なのです。

新しいことを始めてみるとこもオススメです。

 

片想いするくらい熱中できるということは、あなたが楽しむことができる熱中できる趣味もきっとできるはずです!

 

距離を置く

好きな人のことはいつでも気になってしまうものです。

でも、実はそれが辛くなってしまう要因なんです。片想いが辛いと感じたら、気になる相手と敵とな距離を置いてみましょう

 

友達と過ごしたり、一人の時間を充実させたり・・・

視覚に好きな人の情報を入れないようにしましょう。

SNSを見ることを控えることも大事です。

 

一人の時間を充実させることは、この先お付き合いする人がでてきたときにも、お互いにあまり干渉せず良い関係を続けることができるので大切にしましょう

 

一人で考え込む時間を作らない

片想い中はどうしても一人で考え込んでしまいますよね。

でもそれは逆効果!辛い時に一人で考え込んでしまうと、どんどんネガティブ思考になってしまいます。受験や仕事も同様です。

気晴らしに第三者と話したり、他のことをしましょう。

 

研究して作戦会議

好きな相手がどうやったら振り向いてくれるのか・・・

自分会議をしたり、友人に相談したり、本から情報を収集してみたりしましょう。

一点注意!気持ちに余裕があるときにしましょう。

心に余裕がないと、さっきと同様ネガティブにネガティブになってしまいます。

 



いかがでしたか?

片想いは楽しいと同じくらい辛いことも多いです。

一人で抱え込まないように心がけましょう。

あなたの理解者はきっとそばにいるはずです。

 

今回は

片想いが辛い時の対処法

についてお話ししました。

 

是非参考にしてみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたの恋が叶いますように☆応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに!